
新米パパの物欲がありあまる!九州釣行記

熊本在住のハジメが、天草や呼子、仮屋湾を中心に釣りに行く日記。ボート、堤防、時々釣堀、簡単に釣れる魚ばかりを狙い、美味しく食べるまでが遠足です。エギング・アジング・タイラバに手を出そうかとしてるとこ。おこづかいが足らない!

物欲がありあまる1 アジングタックルが欲しい

アジングタックルが欲しい

なぜか?アジっておいしいじゃないですか!

そして、場所によっては飽きない程度に魚が釣れそうなので、嫁ちゃんや将来一緒に釣りをするであろう我が子にルアーフィッシングの世界へ引きずり込めそうな気がするから!

今までは釣り具のポイントとかで売っている、3000円くらいのやっすいロッドを使ってちびメバルやちびアジと遊んでもらってましたが、どうせならもっと本格的に始めてみたい!

そして、嫁ちゃんや我が子にドヤッ( ^)o(^ )ってしたい!

そう思っていろいろと物色してみました。

 

 
シマノ(SHIMANO) ソアレBBアジン 
グ S610LS

戦略的にロッドを使い分けて釣果を伸ばす。そのために異なる個性を持たせながら、選びやすいアイテムをラインナップした『ソアレBBアジング』。アジングの基本となるフォールとロッド操作での誘い、掛ける釣りを指向し、しなやかさとシャープな掛け要素を両立。「乗せ掛け調子」の『S604ULS』は「タフテック」ソリッド搭載。しなやかに乗せ、張りのあるベリーで掛ける醍醐味を味わえるモデル。「掛け調子」の『S610LS』は、高弾性・高反発な「ハイレスポンスソリッド」で微細なアタリを感知可能。『S704LS』はロングレングスを生かし、キャロ・フロートリグ・メタルジグなどの遠投攻略時に活躍。全機種にセパレートグリップ、シマノオリジナルリールシートを搭載し、軽量化と高級感を演出している。

これが今一番気になっているロッド。

すみません、、自分でポチるかもと思ってナチュラムのアフィ貼ってます。。

5%のポイント還元は熱いんだもの。。。

実売価格で1万ほどなのですが、Kガイドがついているのはもちろん、重量も72gと中位から上位クラスに迫る軽さ!

これ以上コストパフォーマンスが良い商品は今現在なさそう。。。

 

これにあわせるリールは、、、まだ考え中。

ストラディックかなーアルテグラかなー

竿がシマノだからリールもシマノがいいなー

こうやって悩む時間が一番楽しいのです( ^)o(^ )

 

1/31追記

このロッド購入しました。

インプレは以下の記事にて。

 

roshinante2-kyushu-fishing.hatenablog.jp