
新米パパの物欲がありあまる!九州釣行記

熊本在住のハジメが、天草や呼子、仮屋湾を中心に釣りに行く日記。ボート、堤防、時々釣堀、簡単に釣れる魚ばかりを狙い、美味しく食べるまでが遠足です。エギング・アジング・タイラバに手を出そうかとしてるとこ。おこづかいが足らない!

4/29 鴨川河畔公園へ渓流釣り!

ゴールデンウィークですね!

せっかくの良い天気なので、ドライブがてら釣りに行ってきました。

場所は七城の鴨川河畔公園。竿釣りなら可との看板もあるので、カワムツに遊んでもらおうと期待してやってきました。

駐車場も広いし、田園風景で心が落ち着く場所でした。

 

川を見ると子供が遊ぶためか浅くなっており、深いところでも水深1mほど。

ウキ釣りをするには流れも速く、底はオオカナダモが繁茂しており、釣りにならないなーと感じたのでちょこっと釣りをしてすぐ帰りました。

 

f:id:roshinante2:20160501230017j:plain

 場所はこんな感じ。

橋の下で50cmはあろうかというナマズを見たので、夜にルアーすればナマズがねらえるのかも。

300mほど上流では子供たちが水遊びをしていたので、自分も子供が3歳くらいになったら一緒に川遊びに来たいなー

 

また、リベンジに行こうと思います。